33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

8/8 1000m×4 rest 2分 インターバル中にハプニング発生

夏なのでブログ始めました。

 

 

こんばんわ。

今日から走行記録をブログに綴っていきたいと思います。

 

8月の一週間のメニューはこんな感じです。

 

 

    1000m×4 (rest 2分) 設定 3:30~3:50 体調による

火~金  6kmビルドアップ走 4:40 4:20 4:10 3:50 3:40 4:30

    15km~30km走  5:30~6:00

    休養

週一回  帰宅ラン 7km 5:30~6:00

 

ビルドアップ走の最後がタイムを間違っているんじゃないか?と思うかもしれませんが、元陸上部の人と一緒に走っていて僕は、大体5km地点でバテて着いていけなくなっているだけですので、あっているのです。(ちなみにみんなはラスト1km3:30~3:15で上がっているそうです。)まだまだついていけませんね(笑)

 

今日はいつものインターバルをしていて一本目3:47二本目3:50三本目3:45ラスト上げていこうと思ったら、いつも一緒に走っていくれている陸上部の人に遭遇してしまいそのまま合流してしまうことに。

そこから2kmを大体3:50くらいで走り切ったけど、インターバルからのペース走はなかなかしんどかったですが、インターバルでアドレナリンが出ていたせいか最後までついていくことができたのがよかったです。

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 6km

今月の走行距離 61km

目標の走行距離 240km