33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

8/19 20km走 もう限界が近づいている気がする

夏の連休中に決めた目標を達成できそうです

こんばんわ。

会社が9連休なので連休中に100km走るというのを目標にしていましたが、今日で94kmになったので明日で達成できそうです。目標を決めてそれを達成するというのはやっぱり良いですね。

それにしても毎日長い距離を走るのがこんなにも大変だなんて思っていませんでした。一応いつも週6日走っていたので楽に達成できるかと思っていましたが、もう体は限界のようで明日は休日出勤だから会社までの7kmを走って日曜は休養にします。

 

体が疲れると心も疲れている気がする

今日の20km走は体のしんどさもあったけど、まず心がしんどかったです。たぶん頑張ればペースを上げられたけど、全くペースを上げる気にならず、唯一上げたのは歩行者信号が点滅していた時だけという始末。6分43秒ペースで20km何とか走り切ったというだけでした。

フルマラソンはあと22.195kmもあるのにこのままではサブ3なんて到底無理で、完走すらも危ぶまれるのではという不安がありますが、きっと涼しくなったらもっと走れるようになっているのでポジティブに考えていきます。

 

今日の結果

20km

2’14’25

 

今日の走行距離 20km

今週の走行距離 86.3km

今月の走行距離 179km

目標の走行距離 240km