33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

8/27 20kmジョギング 気温が変われば走りが変わる

暑いときに頑張ればタイムは伸びる

こんばんわ。

今日は涼しくとても走りやすかったです。先週あんなにもつらかった20km走が今日はすごく楽に走れました。これも暑いときに我慢して距離を踏んでいたからだと思います。

次は本格的に涼しくなったらレースペースのペース走を取り入れてスピード持久力を上げていきたいと思います。とりあえず4分30秒ペースで20kmを楽々走れるようになりたいですね。

 

下りは速くて登りは遅い

ジョギング管理アプリでラップを見てみると、下りが多い道は速くて登りが多い道は遅いという一番やってはいけないことをやっていた。自分の最高のペースなら仕方がないけど、ジョギングで登りをサボっているのは反省すべきところですね。

ちなみに登りの走り方は、ピッチを速く前傾にならないように太もも若干上げ気味で走っています。下りはやや後傾で足裏をベタ付けして流れのまま走っています。

 

今日の結果

20km 1:49:22

6:14

5:57

5:49

5:25

5:39

5:26

5:24

5:29

5:19

5:23

5:25

5:26

5:28

5:30

5:10

5:10

5:04

4:49

5:43

5:09

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 20km

今週の走行距離 49km

今月の走行距離 235km

目標の走行距離 240km