33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

8/28 休養 神戸マラソンと加古川マラソンの目標を決めました

市民マラソン実は30代が一番レベルが高い?

神戸マラソン加古川マラソンにエントリーしていますが、目標をはっきり決めていなかったことに気付きました。

目標は1位なんて言ってみたいですね!総合1位はもちろん無理、年代別に見ても30代がかなりの高レベルで加古川マラソンの年代別順位30代の43位までがサブ3、134位までがサブ3.5でした。(グロスタイムで)

ちなみに過去大会のタイムはランネットで見れます。

 

結局のところの目標は

11/20(日) 神戸マラソン

目標  総合1000位以内

12/23(金) 加古川マラソン

目標  一般30代100位以内

 

神戸マラソンは1000位以内に入ると神戸新聞に名前が載るんです。ちなみに去年のタイムは3時間16分台です。かなり厳しいけど頑張って走り込まないといけないですね。

※3時間16分は4分38秒ペース

加古川マラソンの去年の30代100位は3時間23分台でした。加古川は平坦だからまだ狙えるかもしれないですね。

※3時間23分は4分48秒ペース

 

今は5分ペースでもきついからあと2か月どれだけ走り込めるかが重要ですね。11月に入ったら疲労抜きを始めるかそのまま行くかも考えどころです。

 

今日の結果

休養

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 0km

今週の走行距離 49km

今月の走行距離 235km

目標の走行距離 240km