33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/2 1000m TT キロ3分切りを目指して練習中

1km3分切りは市民ランナーの目標?

こんばんは。

最近涼しくなったと思いきや、また暑くなって秋はまだまだ遠いのかと思うこの頃。

僕はいろいろと目標をもって走っています。

 

今のところの最終目標

マラソン 『サブ3』

10km 『40分切り』

5km 『18分切り』

1km 『3分切り』

 

現状はほど遠いですがこんな感じです。

 

キロ3分切りのスピードって憧れますけど、マラソンにはまったく必要ないですから普通の人は目指しませんね。僕は社内駅伝があって1000mコースのトップの人たちが2分40~50秒台で走っているので、それに追いつきたいと思って練習しているだけです。

市民ランナーのマラソンにはキロ3分のスピードは必要ないのでマネしないようにしてくださいね(笑)

 

今日の結果

アップ 1000m

1000m 3:21

ダウン 3000m

4:56
4:47
3:58

三分切りほど遠いです。が、気温が下がってきて競う相手がいればもうちょっと早く走れるかもしれないです。

  

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 5km

今週の走行距離 38km

今月の走行距離 11km

目標の走行距離 240km