33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/3 jog 22km 全然走れないときは思い切って

こんにちは。

まだまだ暑さが続いていますが、しっかり走れていますか?僕は距離は踏めていますが速度が伴っていません。

これから気温が下がっていくので、しっかりスピードを出して距離を踏んでいきたいと思っています。

今日は30km行ってやろうと気合を入れて出発したのですが。

 

これは体調不良かオーバーワークか

スタート

 

6:07いつも通り2kmアップ

 

とりあえず5:45くらいでいこう

 

速い人発見!ちょっとついていく4:50で引き離される

 

おそらく4:10くらいで走っているんだろうな

 

また5:40くらいに戻して走っていこう

 

5km地点

 

体がだるい…足が重痛い

 

走ってたら治ってくるかな

 

10km地点

 

もうしんどすぎる6:00も切れない

 

足痛いのも治らないし

 

でも30km走るって出てきたしな…

 

11km地点

 

よしLSDで帰ろう

 

折り返してペースもかなり落として

 

これで止まらずに帰れるやろ

 

7:20でしんどすぎる走れない

 

16km地点

 

7:45まで落ちてるやばい上げよう

 

6:36もう無理歩こう

 

18km地点

 

速く帰りたいけど走りたくない

 

でも歩いてばかりではいかん

 

1kmだけ頑張ろう

 

5:54

 

やっぱ無理1km歩こう

 

やっぱり走る

 

4:59

 

21km地点(ラスト1km)

 

やっぱり無理家まで歩こう

 

最後の坂終わった

 

もう家や走ろう

 

8:59

 

終わった…しんどすぎる

 

ゴール

 

 

という感じでした。

 

これが疲労なのか体調不良なのかわかりませんが、しんどくなったらやめるというのもありなのかなと思いました。

 

また来週も挑戦して、それでもだめだったら一度トレーニングのレベルを落としてみることにします。

 

今日の結果

22km 2:29:33

6:07

6:23

4:50

5:37

5:45

5:56

5:52

5:56

5:51

6:05

6:12

7:17

7:22

7:48

7:47

7:37

6:36

10:38

5:54

9:57

4:59

8:59

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 22km

今週の走行距離 60km

今月の走行距離 33km

目標の走行距離 240km