33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/7 jog 6km 疲労蓄積からの腰痛に注意

こんばんは。

まだまだ暑さが続いて週間天気予報では、暑さの終わりが見えてきません。

 

土曜の朝が若干涼しくなりそうなので、今週の土曜はガッツリ走れたらいいなと思います。

 

涼しくなったら記録が伸びることを期待して、終わりの見えない長期夏合宿を気合と根性で乗り切っていきたいと思います。

⇒今日の結果

 

疲れからか腰が痛くなってきた

ここのところ暑くてもかなり走り込んできましたが、ついに来ました腰痛が。

最近少し左足に違和感があったけど、気にせず走っていたら今日の朝から腰が怠重痛い感じになっていました。

今日はしっかりストレッチをして明日様子を見ていきたいと思います。

 

腰のせいかはわかりませんが、今日のジョギングは惨敗でした。

ペース的にはいつもよりもちょっと遅いくらいなのに5km持たずにリタイアしてしまいました。明日も同じ感じだったら、金曜はゆっくりジョギングということも考えています。

 

今日の結果

6km 25:10

4:35

4:31

4:00

3:53

4:02

4:09

 

今日は時計を見ずに走ってみました。体感と実際の速度のギャップが凄すぎてあとから笑えて来ました。ここにズレが出るということはまだまだ走り込みが足りてないということですね。

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 18km

今月の走行距離 51km

目標の走行距離 240km