33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/8 jog 6km 背中につくより先頭に立て

こんばんは。

日差しが無ければ涼しくなってきましたね。

今日は傘を持って家を出たら雨が降らず、傘を持たずに家を出たら雨が降るという晴れ男なのか雨男なのかさっぱりわかりませんが、走るときは曇りだったので良かったです。

明日は晴れそうだけどどれだけ気温が上がってくるのか心配です。

⇒今日の結果

 

先頭を走るのはある意味楽ですね

今日は先頭を任されました。

いつもは3km地点くらいのペースアップ不足が原因でクビになるので、ペースアップを意識して走ってみました。

入りはかなり遅くていつもの+15秒以上でしたが、後半のペースアップはまずまずでした。

 

走っていて思ったのが、先頭を引っ張ると自分のペースで走れて気持ちが楽だということでした。いつもは前の背中をみていつ来るかわからないペースアップで遅れたらペースを上げるという後手な走りですが、今日は先頭で思い切って自分のタイミングでペースアップしていったら、思いのほか走ることができた気がします。

トータルのタイムがいつもより遅めなので楽だったのかもしれないですけど、先頭を思い切って走るのもたまにはいいものです。

今日の結果

6km 25:12

4:43

4:40

4:21

3:53

3:50

3:45

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 24km

今月の走行距離 57km

目標の走行距離 240km