33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/9 jog 6km 長距離はメンタルスポーツです

こんばんは。

またしても下の子が39℃越えしています。病院に行って、喉の腫れ無し、咳少し、鼻水少し、鼓膜きれいだから風邪だろうと様子見でした。

今は熱さましで寝かせていますが、また薬が切れたら熱が上がって寝れないかもですね。上の子にうつらなければいいんですけど!

⇒今日の結果

 

心が折れたら足は止まる

今日は完全に心が折れていました。

それはもうポッキリと。

遅れはじめたときに時計見たら遅めのタイム。

しんどいのに速く走れていない。

この状況が一番つらいです。

逆にこの状況でいかに頑張れるかが強さだと思います。

 

陸上部ではない人の最後に抜かれてしまって慌てて追いかけて、追い抜いてって、『そんな体力が残っているなら遅れる前に振り絞れよ!』って毎回思うけど、その時はしんどくてそれが自分の限界だと思ってしまっている。

来週からはしっかりと振り絞っていけるように気合を入れていきたいです。

 

今日の結果

 6km 25:22

4:25

4:35

4:08

3:57

3:56

4:21

 

入りの1kmから4:15を切っていけるのが理想ですが、まだ先は長そうです。

4:00で息切れしない体になりたい!

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 30km

今月の走行距離 63km

目標の走行距離 240km