33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/14 jog 6km ついに5km20分を切った

こんばんは。

最近息子(今年5才)が走ることに目覚めたそうで、仕事から帰ると公園に走りに行きたいとせがまれます。

ハンドボールをずっとやってきた親としては球技に目覚めてほしかったのですが、まあやりたいことを一生懸命やってくれればいいんですけどね。

子供がスポーツを始めていつか追いつかれて追い抜かれる。

さみしいけど楽しみでもありますね。

 

今日は昼休みに目標の5km20分切りを達成しました。

⇒今日の結果

 

念願?の5km20分切りを達成しました

今日はなんとなく頑張ろうと思って昼休み出発

 

少しゆっくり目に1kmアップ走

 

4:40いつも通り2km地点で合流

 

昨日指摘された息を強く吐くを意識しながら走る

 

体が少し重いけど頑張ろう

 

4:26いつも通りの入り

 

そこから25秒ペースアップ

 

4:01まだまだいける

 

ここでフォームのわりに進んでいないことを指摘される

 

強く地面を押し出すことを意識してストライド気持ち広めにする

 

3:50ちょっときつい

 

今日は頑張ると決めたから頑張って食らいつく

 

3:44少しやめようと思った

 

「あとちょっと頑張れ!」と応援されるので頑張る

 

途中ふざけてペースを上げるフェイントをされる

 

この人は鬼か…

 

周りは笑っている

 

レベルが違い過ぎる

 

と思っていたらゴールが見えたのでラストスパート

 

3:43行けた!

 

途中の5km 19:44

 

やり切りました

 

体はつらいけど心は軽かったです

 

次の目標は19分切りです!

 

ラスト3km 11:17

 

これも自己ベストです

今日の結果

6km 24:24

4:40

4:26

4:01

3:50

3:44

3:43

 

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 17km

今月の走行距離 97km

目標の走行距離 240km