33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/28 jog6km 続・体の限界(疲労蓄積)

こんばんは。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

今日は嫁さんからラインで

 

f:id:ojisanmarathon:20160928220949j:plain

とのこと。

 

家に帰って早速出発!

 

18時は10分待ち。

着いたのは18時10分。

しかし我が家にはあの強い味方が!

f:id:ojisanmarathon:20160928221329p:plain

そうスシローアプリです!

 

これがあれば出発前に簡単予約!

待ち時間ほぼなしで入れちゃいます!

 

19時過ぎ帰るころには店の外まで行列が(;´・ω・)

みんな予約アプリ使えばいいのに。

 

肝心の寿司の写真は忘れました(笑)

 

息子も娘もどんだけ納豆食うねん!

ってくらい食べて満足そうで良かったです。

 

がしかし!

納豆巻きと納豆軍艦やったら家で手巻きでめっちゃ安いやん!

と思ってしまうけち臭い父でした。

 

回転寿司って空気を楽しむところですよね!

 

寿司も腹いっぱい食べたし明日こそは頑張って走ろう!

 

⇒今日の結果

 

30km走の疲労回復は何日かかるのか

30km走をした後からどうも調子が上がってきません。

土曜走って日曜休養のいつもの調子でいったのですが、思いのほか疲労が溜まっているようです。

30km走から4日たった今日も結果は散々でした。

 

このしんどいときに頑張って走るべきか、ここはあえてスロージョグなんて入れてみるか難しいところですが、明日はあえて走れなくなるまで着いていきたいと思います。(故障しそうだったらやめます)

 

この疲労感でもしも走り切れたら絶対自信が付くし、走れなければ疲労のせいにすればいいし失うものは何もない!(故障は注意します)

 

疲れは気持ちの問題!と思って明日頑張ります。

今日の結果

6km 25:38

4:29

4:08

4:09

4:13

4:18

4:21

やってしまった!

練習で一番やってはいけないというしりすぼみジョグ!

ラスト3kmを我慢して4:10以内に抑えられたらきれいな閾値走になったのに!

根性なしですね!

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 18km

今月の走行距離 217.8km

目標の走行距離 240km