33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/1 jog10km + α 子供の行事があるときは控えめに

こんばんは。

いつも見ていただきありがとうございます。

読者も20人を超えましてますますやる気が出てきます。

 

最近、仕事でもパソコンとにらめっこしていますと左手首(調べてみると手根部豆状骨)が痛くなりました。

考えているときにずっと左手をパソコンに置いているのが原因のようです。

普段しないことをすると痛みが出る。マラソンも同じですね。

もう少し頑張って傷まない手のひらを作っていきます。

 

⇒今日の結果

 

家庭とマラソンの両立は時間計算から

今日は地区の祭りで幼稚園児のダンスやらがあるので登園日でした。

基本土日休みの僕としては、幼稚園に行く息子を見れる数少ないチャンスとともに

嫁さんの負担を減らすことにもつながります。

 

休みの日にあんまり走り過ぎると、家庭崩壊まではいきませんが走りたいときに走りづらくなってしまいます。

今日はいつもの登園時間よりちょっと早めの集合だったので、7時半までには家に帰らないといけませんでした。

 

起きた時間が5時10分。

トイレに行って、着替えて、水を飲んで、軽くストレッチをしていたら5時45分に。

20km行きたかったところだけど、失敗したら8時になってしまう。

 

ということでアップ2km、jog10km、ダウン4kmの16km走に。

12分、50分、24分を目安に1時間30分くらいで終わらせよう。

 

結果、信号やらスマホを落としそうになるやら他のランナーさんに追いかけられるから逃げるやらで1時間35分で終了。

 

無事に息子を送り、ダンスを撮影することに成功しました。

 

やっぱり時間は守らないとね。

 

今日の結果

f:id:ojisanmarathon:20161001171935p:plain

10km 51:22

5:38

5:20

5:24

5:07

4:57

5:08

5:13

4:51

4:56

4:48

 

入り遅すぎ、ペース乱れすぎでとてもナイスランとは言えないです。

もっとペースの安定を意識して走らないと疲れてしまいますね。

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 16.8km

今週の走行距離 47km

今月の走行距離 16.8km

目標の走行距離 250km