33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/4 jog6km ペースの緩急はほどほどに

こんばんは。

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

台風が近づいているために明日の息子の遠足が延期になりました。

台風の進路予測を見ても全然遠足に行けそうだけど万が一に備えての延期だそうです。

さすが公立幼稚園、危機管理ができています。

 

前回の台風は走るのをあきらめて少し後悔がありましたので、次の台風は命の危険を感じない限りは走ってやろう思います!(まったく危機管理できていない)

⇒今日の結果

 

一定のペースで走った方が楽に速く長く走れます

今日は悪ふざけでペースを上げ下げしていました。

すると、なんということでしょう!?

全然走れないではないですか!

昨日ポイント練習をしていることを差し引いても全く走れていない。

 

もしも速く走りたいけど全然うまくいかないなら、一定のペースを保って走る練習をしてみたらいいと思います。

ずっと一緒のペースで走っているつもりでも、意外とペースが上下しています。

きっちりラップを取って一定のペースを保ってみると、自分の実力がはっきりわかるのでぜひともやってみてください。

今日の結果

6km 25:12

4:39

4:23

4:03

3:48

4:12

4:07

 

神戸マラソンまで47日。

このままではサブ3.5すら危うい気がする…

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 12km

今月の走行距離 33.1km

目標の走行距離 250km