33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/7 1000mTT 継続は力です

こんばんは!

読者登録やスター感謝してます!

 

今日も悲報がありました。

吉本新喜劇でおなじみのたつじいこと井上竜夫さんが死去しました。

74歳で高度肺気腫のためでした。

 

小学生のころ土曜の学校が終わって昼ご飯を食べながら吉本新喜劇を見るのが定番でした。

おじゃましまんにゃわのギャグはもう何回聞いたかわからないくらい聞いてます。

吉本新喜劇でもうギャグが聞けないのはさみしいですね。

ご冥福をお祈りします。

⇒今日の結果

 

頑張って続ければ誰でもある程度は速くなります

『継続は力なり』

この言葉を今日は実感しました。

コンディションがあまりよくなくて、毎日失敗ラン続きでした。

毎月第一金曜は1000mタイムトライアルと決めてやっています。

今日は1000mTTの日であまりコンディションは良くないと思っていました。

 

いつも通り1kmジョグと100mWS×2をして心拍を整えて。

気持ちを高めてスタートしました。

追い風ということもあり最初から飛ばしていきました。

 

500mの通過が1:35ここから上げていこうとピッチを上げました。

ラスト150mくらいでかなり苦しくなって酸欠気味でした。

あと少しだから最後の力を振り絞りなんとかゴール。

 

タイムは3:10でした。

 

今までの自己ベストが3:14でしかも人に引っ張ってもらってのタイムでした。

コンディションが良くないと思っていましたが、単独で自己ベストを更新できたのは日々の練習の成果だと思います。

辛いときもあったけど、こうして自己ベストが更新されたときはやっぱり続けていてよかったと思える瞬間です。

 

目標の3分切りまであと11秒。

なんとか今年中に達成したいものです。

今日の結果

1000mTT

3:10

 

走行距離 5.5km

走行時間 27:40

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 5.5km

今週の走行距離 29.5km

今月の走行距離 50.6km

目標の走行距離 250km