33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/11 jog6km ペース走のコツを元陸上部に聞いてみました

こんばんは!

涼しくなってご飯がますます美味しくなって体重計の電池が切れていたら体重が2㎏増になってました(笑)

体重計は頻繁に乗らないと駄目ですね!

 

食べるために走る、食べたから走れる!

最高のサイクルで生きています!

⇒今日の結果

 

ペース走をうまく走るコツは

ペース走って難しいですよね。

辛いときは頑張って走って、楽な時も頑張って抑える。

しんどくても楽でも頑張らないといけない。

 

長時間頑張るのはかなり難しいので一人で考えるよりも経験者に聞くのがいいと思い、元陸上部の一緒に走っている人に聞いてみました。

 

Q.ペース走をうまく走るコツは?

 

A.我慢する

 

聞いた人全員が同じ答えでした。

結局我慢してペースを安定させることを続けることが一番だということがわかりました。

 

ただ昼休み一緒に走っているときはいつもビルドアップ走ですけど!

ペース走をしたら多分怒られます(笑)

今日の結果

f:id:ojisanmarathon:20161011220434p:plain

 画像はスタート地点に向かう前から計測しています。

 

6km 24:27

4:31

4:16

3:59

3:46

3:39

4:16

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 19.2km

今月の走行距離 89.4km

目標の走行距離 250km