読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/15 jog26km 走行中は頭に酸素が回りにくいのか

こんばんは。

いつも読んでくれてありがとうございます。

 

今日は嫁さんの友達の家に遊びに行って、庭の芝生で子供たちと遊んで明日は筋肉痛が心配です。

久しぶりに縄跳びをしたら二重跳びが60回しかできなくて、ムキになって何回もしたけど60回を超えられませんでした。

月日の残酷さを感じてしまいます。

若いころは100回くらい余裕でできてたし、三重跳びだって楽々やってたはずなのに…

あの頃の体に戻りたいですね!

 

⇒今日の結果

 

走っていると頭に酸素が回らなくなる?

今日は体感で30km、ペースも適当で行こうと決めて出発しました。

足の調子もよくないしゆっくり目で、もしトラブルが起きたら帰れるようにいつもの20kmコースを走ってから体感で10km行ったつもりでした。

 

終わった後、今日は30km楽勝だったなと思ってスマホを見ると。

 

20kmコースから公園まで走って大体2kmくらいで公園のジョギングコースを一周走って3km。

2+3=5

よしこれで帰れば往復10kmくらいだろう。

と思ったのが間違いでした。

 

実際は公園までが1.8kmこれはいいとして、公園のランニングコースを一周しか行ってないから3km、公園から帰りが1.8kmで6.6kmしか走ってないじゃないか!

公園は周回コースだから3km走ったらスタート地点ということに気付いていなかった。

これはきっと頭に酸素が回っていないからだ!

決して計算ができないんじゃない!

と思いたかった今日の出来事でした。

 

終わったときになんか楽に感じたのはただ単に距離が足りてなかったということでした。

今日の結果

f:id:ojisanmarathon:20161015201050p:plain

ロングのペースは相変わらず遅いですね。

再来週、神戸マラソン前のラストの30km走はちょっとペースを上げてみたいと思います。

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 26.6km

今週の走行距離 70.8km

今月の走行距離 139km

目標の走行距離 250km