読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/18 jog6km 限界まで走るのは良くないと感じました

こんばんは。

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

今日もいつものジョグですが、ある目標を立てて走ってみました。

結果はほんとうにグダグダでしたが、目標は達成できたと思います。

それによって得られたものは…

⇒今日の結果

 

能力を超えるペースでの走りは地獄でした

普段僕はBUをフラットにして4:10くらいで走っています。

つまりキロ4分くらいの実力しかないわけです。

それを3:30秒台のペースで走しろうものなら息切れして足が動かなくなるのは当たり前で完走すらままならないです。

 

歩きたいのを我慢して走る。

これが一番つらいです。

完走しても達成感より疲労感の方が大きいですしね。

 

やっぱり能力に合った走りをするのが一番気持ちよく走れます。

今日の結果

今日の目標は『限界まで着いていく』でした。

いつもはもう無理と思ったらペースを落として最後までしっかり足を動かすことを目標にしていますが、今日はやめてみました。

 

体がだるい中スタート。

3km地点4:00くらいでもうしんどい。

4km地点3:46もう無理。

4.5km地点3:34もう足が、呼吸が…

5km地点7:00歩きたい、もうやめたい。

6km地点4:40目一杯走ってもこのペース。

 

限界まで走って得たものは、ふくらはぎの痛みと全身の疲労感でした。

 

f:id:ojisanmarathon:20161018213417p:plain

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 16km

今週の走行距離 19km

今月の走行距離 166.9km

目標の走行距離 250km