33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/20 jog6km 手段が目的になっていました

こんばんは!

読者登録ありがとうございます!

 

暑い日も今日で終わりで明日からは涼しくなります。

風邪を引かないようにして頑張って走っていきたいと思います。

 

最近のジョグのペースが恐ろしすぎてもともとなかった自信を無くしてしまっていますが、心機一転してまたついていきたいと思います。

ちなみに一緒に走っている人の上がりのペースは3:00を切るときがあるそうです。

 

アップして体調万全で1kmだけでもついていけません(笑)

⇒今日の結果

 

目的をすっかり忘れていました

10月は『マラソンを速く走るために』走り込みをして月間300kmくらいは行こうとしていたはずが『月間300kmを走るために』10月は頑張って走ろうとなっていました。

 

マラソンが速くなりたいからスタミナアップのために長い距離を走り込まないといけないのに、走行距離を稼ぐために走っていました。

 

体調もあまり考えずに練習の狙いもなくだらだら走って疲労だけが溜まっていく最悪の状態だったことに今日気付かされてしまいました。

 

走行距離より練習内容が重要です。

 

10月も残り1/3ですがしっかり目的を持った練習をしたうえで狙えたら300kmを狙っていきたいと思います。

今日の結果

f:id:ojisanmarathon:20161020220255p:plain

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 38km

今月の走行距離 185.9km

目標の走行距離 250km