33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/21 jog6km 過酷なジョグから学んだことは

こんばんは。

いつも読んでくれてありがとうございます。

 

これから気温が下がってくると走りやすくなります。

しかし、給水が問題になってきます。

走ると汗をかくから給水が必要ですが、あんまり取り過ぎると尿意が来ちゃいますね。

 

20kmくらいならとりませんが、30kmになると給水したくなります。

暑いと走りにくい、涼しくなると尿意が、ワガママばっかりですね。

⇒今日の結果

 

過酷なジョグから学んだことは

いつも過酷なジョグをしているわけですが、そこから学んだことがあります。

それは僕の乳酸作業閾値が3:55付近にあるということです。

 

いつもきまって足が動かなくなるのが3:50を切ってくるところで、4:00くらいならかなりついていけます。

 

やっぱりたまにはついていくのをやめてTペースでペース走もしないといけないと思いながらも3:40秒台に突入していくのでした。

今日の結果

 

f:id:ojisanmarathon:20161021212813p:plain

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 44km

今月の走行距離 191.9km

目標の走行距離 250km