33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/23 jog6km ロード3分台はないな(姫センいってきました)

こんばんは。

皆さんマラソンお疲れ様です!

シーズンインするとレース結果がバンバン入ってくるので刺激になります。

 

今日は姫センこと姫路セントラルパークに行ってきました。

車で回れるサファリはもちろん歩いて回るところもとにかく動物が近かったです。

子供たちも喜んでいたのでよかったです。

 

キリンに餌やりは時間が合わず断念しました。

でも近くで見れました。

f:id:ojisanmarathon:20161023213914j:plain

 

ホワイトタイガーと息子。

ガラスは叩いたらあかん。

f:id:ojisanmarathon:20161023213843j:plain

 

写ルンですってまだあったん?

f:id:ojisanmarathon:20161023213801j:plain

 

帰りの空が不思議になっていました。

f:id:ojisanmarathon:20161023213740j:plain

⇒今日の結果

 

国道はキロ5分くらいまでに抑えた方がいい

f:id:ojisanmarathon:20161023215144p:plain

今日のペース。

ラスト徐々に上げていってみるとアプリ上では3:13まで上がっていたみたいですが、

まあ危ないですよね。

正直4分台でも飛び出しがあったらビックリするのに3分前半はよほど見通しが良いところじゃないと事故のリスクがあります。

 

体感的には人通りのある道を走るときはキロ5分くらいで抑えておいた方がいいと思います。

調子が良かったら気持ちよくなってスピードが出てしまう気持ちは十分わかりますが、安全第一でジョギングしましょう。

今日の結果

f:id:ojisanmarathon:20161023213932p:plain

 6km 36分

まあまあ気持ちよく走れました。

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 73km

今月の走行距離 220.9km

目標の走行距離 250km