33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/31 jog6km 月間300km達成しました!

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

神戸マラソンまで3週間、今日から疲労抜きを始めようと思って昼休みランをペースを落として走ろうとスタートしたら、見事にいつも走っている師匠たちに遭遇。

一緒に走ることになり徐々に後ろに下がっていってこのままフェードアウトしようとしたら怒られました(笑)

結果4km地点まではいつも通りで結局3:50を切るペースで走ってしまい疲労抜きになっていない気がしました。

 

一応神戸マラソンまでは月水金は遅めのBUやジョグ。火木は師匠たちに食らいつく。土日は気持ちよく走る。という風に進めていこうと思っています。

⇒今日の結果

 

月間300kmを達成して得たものは

走り込み期間の目標距離300km達成しました。

f:id:ojisanmarathon:20161031204709p:plain

月間300km走ってみて思ったことは、むちゃくちゃしんどいということでした。

仕事をしながら月間400とか500とか走っている人は本当にすごいです。

 

300km走り終えて得たものは、かなりの疲労感と少しの自信でした。

正直目標にしていたサブ3.5には届かない気がしますが、サブ4だったら故障がない限りは達成できると思います。

キロ5分は疲れますが、キロ5分半はほとんど疲れる気がしません。

 

正直距離を踏むのはしんどいですが、それによって強くなれるならやってよかったと思います。

ポイント練習もしっかり入れての300kmなのできっと来年にはしっかりと走れるようになっているはずです。

来年サブ3に向かってさらに頑張っていきたいと思います。

今日の結果

f:id:ojisanmarathon:20161031204705p:plain

 

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 6km

今月の走行距離 301km

目標の走行距離 250km