33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

11/01 jog6km 疲労抜きは難しい環境にいます

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

今日は所用で夜の三宮いたのですが、平日の夜だというのにすごい人でした。

もしかしたら少ない方なのかもしれませんが、いつも会社から家の直通で17時帰宅している僕には人ごみに感じられました。

 

昔は自分も平日夜から遊んでいたかと思うと、年を取ったなと感じます。

ただ、若いときより走っているから元気っちゃ元気なんですけどね!

⇒今日の結果

 

ペースを落として走れない環境は?

もう疲労抜きをすると決めたはずなのに、一向にペースを落とさずに走っています。

なぜかって?

今はゆっくり走る環境にないからです。

 

第一に師匠方に出会うから。

第二にほかに速い人たちがいるから。

第三につい着いていってしまう弱い精神力だから。

 

こんなにもゆっくり走れない要素があるのに疲労抜きなんて難しすぎです。

まずは追い抜かれても追いかけずに一定のペースで走る精神力を付けていこうと思います。

今日の結果

f:id:ojisanmarathon:20161101232845p:plain

 

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 12km

今月の走行距離 6km

目標の走行距離 200km