読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

11/28 jog6km マラソン前より走力が落ちているのは疲労のせい?

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子が5歳になりました。

以前からへんしんバイクで自転車の練習をしていました。

5歳になったら自転車に乗るということでペダルを付けにデポへ。

 

ペダルを付けるのにいくらかかるかな?と思っていたらなんとビックリ!

デポさんはへんしんバイクは最初の一回ペダル付け無料でした。

さらにブレーキの調整までやってくれました。

しかもデポで買っていなくても無料らしいです。

 

へんしんバイクはデポでペダル付けがお勧めです。

 

と脱線しましたが、ペダルを付けて練習を始めてなんとまあ一回目で乗れてしまった(笑)

「30分で自転車に乗れるようになる」

がうたい文句のへんしんバイクですが、30分は一部の人だけだろうけど本当に乗りやすいようです。

運動音痴の息子が一発成功するなんて魔法のようでした。


へんしんバイク ペダル付けたら一発で乗れた(笑)

 

 

今日の結果

6km 24:28

4:19

4:15

4:04

3:46

3:51

4:13

 

流し200m 32秒

 

 気温 14度

 風  4m

 体調 若干の腰痛

 内容

出足からスピードを上げてみた。

なかなかしんどい。

腰高と足裏接地時間を短くすることを意識。

ピッチを速くすると速く走れるけどすぐ疲れた。

3:45で1kmしか持たないのは疲労のせいか、それとも走力が落ちているのかよくわからない。

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 6km

今月の走行距離 182.6km

目標の走行距離 200km