33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

8/9 インターバルをした次の日はいつも途中でバテてしまう 6kmジョギング

疲労回復って年を取るとだんだん難しくなりますね。

 

 

こんばんわ。

 

暑い日が続いていますが順調に走りこんでいますか?

僕は日々ヘトヘトになりながらもなんとか毎日走っています。いつも言われるのが『夏の走り込みをしっかりすれば秋には楽に走れるようになる』という言葉。それを信じているから暑い中でも頑張れます。

無理は良くないけど、無理をしてでも速く走れるようになりたいのが本音ですね。

 

いつもの6km走だけどインターバル翌日は…

 

火曜日から金曜日はいつも元陸上部の人とジョギング?をしています。素人にはジョギングと言えるペースではないですが…

スタートして1km地点くらいで合流そこから一緒に走りますが、アップが大体4:20くらいで、そこからだんだん速くなっていくのでついていけるところまで一緒に走ってバテたらジョグをして6km走ります。

 

今日の結果は

 

1km 4:45

2km 4:22

3km 4:01

4km 3:53

5km 4:36

6km 4:59

total 26:36

 

完全にダメなやつの典型的なラップになってしまいました。

るのが早くてバテた後に頑張れずにズルズルタイムを落としてしまうやつですね。

言い訳をすると昨日のインターバルが効いていますね(笑)

明日は頑張ります。

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 12km

今月の走行距離 67km

目標の走行距離 240km