33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

8/11 ついに第一目標達成!?やっぱり涼しいと走りやすい 6kmジョギング

35℃ ⇒ 33℃は涼しいです

こんばんわ。

なんだか最近感覚がマヒしてきたように思います。

なぜって…33℃の気温が涼しいと思えるようになってしまっているからです。

今日なんて33℃でさらに薄雲があって、直射日光が弱くなっていて、さらにさらに風まで吹いているなんて涼しいとしか言えません。と言っているあたりが感覚のマヒです。

 

涼しさも手助けして最後まで着いていけました

『最後まで元陸上部の人たちに着いていく』という目標を今日一応達成しました。なぜ一応かというと、まずペースが普段の-10秒/kmということと、おそらく明日は疲労から着いていくことができないということです。

しかし、まぐれだとしても一回最後まで着いていけたのは自信になります。

次の目標の『一週間続けて最後まで着いていく』に向かって頑張っていきます。

 

今の目標は

1.一週間続けて最後まで着いていく

2.5kmで20分を切る

3.歩かずに30km走をする

 

 

今日の結果は

 

1km 4:24

2km 4:50

3km 4:23

4km 4:01

5km 3:47

6km 3:46

total 25:11

 

 

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 24km

今月の走行距離 79km

目標の走行距離 240km