33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/5 jog 6km クエン酸はいつ摂取したらいいのか

こんばんは。

今日は台風の影響か、気温はそこまで高くないのになんだかジメジメして不快感MAXでした。雨が降るならしっかり降って早く気温を落としてほしいです。

最近の不調と路面の調子から今日は毎週月曜恒例のインターバルを中止して、のんびりジョギングでもしようと思ってのですが、まあそんなに世の中甘くないですね。

いつものメンバーにばったり遭遇したのでいつも通りのビルドアップ走になりました。

 

今日の結果

 

クエン酸は運動前に摂取しても効果がある

先日紹介した記事の中にクエン酸を運動前に摂取したラットは摂取していないラットよりも長く運動できたという記述がありました。

ということは、運動前にクエン酸を摂取すればいつもより調子よく走れるんじゃないかと考えて、今日からクエン酸を運動前摂取に変えてみました。

 

今日の結果に見事に表れていますが、たまたま休養明けで走れただけかもしれないので継続していって効果を見ていきます。

今日の結果

6km 24:33

4:33

4:26

4:01

3:52

3:46

3:55

 

クエン酸の効果か休養の効果かわかりませんが、合流してからの過去最高タイムです。

自己ベストは24:12だったので普通にビルドアップ走で自己ベスト更新できそうな勢いです。

クエン酸の運動前摂取を継続して効果を見ていきます。

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 6km

今月の走行距離 39km

目標の走行距離 240km