33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/22 jog6km 一生懸命走ると速く成長できる理由は

こんばんは。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

ブログのタイトルにちなんで僕が好きな曲を紹介したいと思います。

神戸の人気?バンド『ワタナベフラワー』の『一生懸命はやめられない』です。


ワタナベフラワー『一生懸命はやめられない』MV(特別企画「全国の一生懸命よ!集まれ!」開催)

 

聴いてもらえましたか?

ビールがうまいのは一生懸命やってるからなんです!

成功する秘訣は成功するまでやめないことなんです!

素直、謙虚、感謝は忘れてはいけないんです!

 

僕はなんとなくこの歌に人生を充実させる秘訣が入っていると思いました。

⇒今日の結果

 

一生懸命走っていると成長する環境が整ってきます

一生懸命走っていると成長が速くなります。

その理由は、成長できる環境が整いやすくなるからです。

 

最近僕より速い人に練習に誘っていただけるようになりました。

「休日一緒に走らないか?」

「トレランを始めないか?」

「トラック練習に参加しないか?」

こんなお誘いです。

今は日々の練習でいっぱいいっぱいなので参加できていませんが、ぜひとも参加していきたいと思っています。

 

こんなお誘いをいただけるのは、いつも一生懸命走っているからだと思っています。

もし誘う立場だとして、毎日ダラダラ走っているだけの人に声をかけようと思いますか?

辛いときにすぐあきらめてしまう人を次の練習に誘いますか?

やっぱり一生懸命やってさらに続けている人を誘いますよね?

 

だから一生懸命練習をしている人はすぐ速くなるんだと思います。

一生懸命やっている人を周りの人が応援したくなるんです。

 

素直に、謙虚に、感謝を忘れず、一生懸命頑張って、目標を達成するまであきらめない

 

そんな風に生きていけたらいいなと思います。

 

今日の結果

6km 24:44

4:32

4:22

4:06

3:47

3:46

4:11

 

今日も後半の失速が凄かった。

肉体的ダメージよりも精神的ダメージの方が大きいかもしれない。

なんとなく走れないと思ってしまっている自分がいます。

明日は金曜日なので気合を入れたいと思います。

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございました!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 32.8km

今月の走行距離 163.8km

目標の走行距離 240km