33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/11 休養 マラソン中に蜂に刺されるなんて怖すぎる

こんばんは。

今月は少し走行距離が少なめで入っているので、まだ月初なのに若干の焦りを感じています。

完全に走行距離に憑りつかれています。

走らないことが不安になるけど、走り過ぎて故障するのも怖いというもうどうしようもない状態に陥りそうです。

早くレースに出て自分の現状のレベルを知りたいし、うまくいかせて自信もつけたいところです。

 

全然関係ないけど、犬ってネコ目イヌ科イヌ属なんですね!

ネコ目(ネコもく)は脊椎動物亜門 哺乳綱に属する動物の分類群。食肉目(しょくにくもく)、食肉類(しょくにくるい)ともいう。

本来は捕食者として特化したグループであり、獲物を捕えるのに必要な目、耳、鼻、触毛(ひげ)などの感覚器官と知能がよく発達しており、運動能力も高い。

Wikipediaより

犬も猫も分類的には似たようなものですか?

 

⇒今日の結果

 

マラソン中に蜂に襲われたら

岐阜県の山の村だいこんマラソンのレース中にランナーがキイロスズメバチに刺されるという事故があったそうで100人以上が刺されましたが、幸い救急搬送された人はいなくて全員軽傷でレースもそのまま続行されたそうです。

 

 

マラソン中に蜂なんて怖すぎますね!

しかし実際に出会ってしまったら僕は全力で逃げますね。

蜂は時速4~25kmくらいで飛んでいるそうで時速25kmだとしても100mは14.4秒くらいです。

かなりきついけど何とか逃げられそうなタイムですね。

もしも逃げ切れずや不意打ちで刺されたら、とりあえず棄権します。

刺された後に走るなんてストイックなことはさすがにできません。

一番は何事もなくレースを終えることですが、不慮の事故を頭の片隅に入れておくのも悪くはないのかなと思わされたニュースでした。

 

 

この格好では走れませんね(笑)

今日の結果

休養

 

左ひざと右足裏がちょっと怪しくなってきたので、来週からはケアをしっかりして走っていきたいと思います。

故障は本当に怖いですから。

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 0km

今週の走行距離 47km

今月の走行距離 80km

目標の走行距離 240km