33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

10/22 jog20+3km 神戸マラソンのナンバーカード引換券が届いた

こんばんは!

神戸マラソンのゼッケンの引き換え券が届きました!

Bブロックとなかなかの好位置につけました。

去年はEブロックだったので大出世です。

 

入り5:00で様子を見て4:45くらいまで上げていこうと考えているのでBブロックの集団くらいでちょうどいいですね。

引換券が来るとなんとなく気合が入ります!

f:id:ojisanmarathon:20161022173225j:plain

 

今日は小雨がぱらつく中ヒマワリ公園に行ってきました。

1年ちょっとぶりに行ったのですが、子供が普通に遊具で遊べててビックリしました。

去年はずっとついていないと危なくて仕方がなかったのに、子供は成長するのが早いです。

f:id:ojisanmarathon:20161022173251j:plain

 

コスモスがきれいに咲いていました!

f:id:ojisanmarathon:20161022173241j:plain

⇒今日の結果

 

サブ4は固いかなと思っています

今日は疲れない程度に20km走をしてみました。

結果5:20は楽々走れました。

サブ4は行けそうだけどサブ3.5は厳しそうな感じですね。

 

ハーフの記録×2+10分がマラソンの記録の目安ですが、ハーフを走ったことがないからわからないんですけど。

いま疲労のピークでこれくらい走れるから疲労抜きがうまくいけば好記録が期待できそうです。

ケガだけには十分注意していきたいと思っています。

今日の結果

f:id:ojisanmarathon:20161022173208p:plain

 ダウンで3.5kmくらい走ってます。

 

今日の走行距離 23km

今週の走行距離 67km

今月の走行距離 214.9km

目標の走行距離 250km