33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

11/6 jog14km 寒くなると服装が難しいです

 こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

最近朝方は冷えますが陽が上がってくるとぽかぽかしてきます。

平日の昼休みランは半袖短パンで走れますが、土日の朝ランはそうはいきません。

がしかし、走り出すと暑く感じます。

走り出しはジャージ一枚では寒く感じて半袖on長袖onジャージで家を出ますが、走り出して10分もすると長袖ですら暑いという状態。

 

お腹が冷えるとすぐにトイレに行きたくなるという体質で寒いときに薄着で走るのはリスキーですが、暑くてたまらないのも嫌というワガママっぷり。

なんぞいい方法はないかと現在模索中なのであります。

 

今日の結果

朝起きて水だけ飲んでラン。

もしかして低血糖状態で走ると筋肉に負担がかかっているのでは?と思うくらいラストが伸びなかった。

脂肪燃焼酵素の働きを強めたいけど筋肉の疲労は少なくしたいですね。

f:id:ojisanmarathon:20161106210719p:plain

 

 

今日の走行距離 14.6km

今週の走行距離 54.6km

今月の走行距離 48.6km

目標の走行距離 200km