33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

11/5 jog10km 久しぶりに10km50分切り達成

 こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

今日は10km50分切りを目標にして朝ランしました。

最近のロング走は速くても5分くらいだったのでちょっと達成できるか不安でしたが達成できました。

余力はあまりなかったけど、朝一で食事なし、補給なしで走ったのでまずまずかなと思います。

 

いつもは長い距離は先のことを考えてスピードを出すことに恐怖感があるのでどうしても抑え気味になってしまいます。

逆に昼休みランは時間がないから早く走ろうとして4分を切ってしまいます。

ちょうど良いペースで長く走る練習をほとんどしていない気がして、いまさらやってみました。

 

神戸マラソンまでもうできることは疲労抜きくらいだけど、良い結果が出せるようにしっかりやっていきたいと思います。

今日の結果

f:id:ojisanmarathon:20161105211121p:plain

 

 

今日の走行距離 10km

今週の走行距離 40km

今月の走行距離 34km

目標の走行距離 200km