33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/29 jog6km 30km走の疲労が抜けるのは1週間

こんばんは。

いつも来てくれるみなさんのおかげで月間1000pv達成です。

ありがとうございます!

なんでも成長していくのを見るのは楽しいものですね!

 

最近の昼休み走の流行りが、『トイレに行った人を置いていく』でその名の通り走る前にトイレに行ったら置いていかれて追いつかないといけないというものです。

前を走る人も追いつかれないようにスピードアップするという鬼畜っぷり。

なかなか変態揃いだと改めて感じさせられました。

 

⇒今日の結果

 

30km走の疲労は1週間で抜ける

9/24土曜日に走った30km走ですが、その後の調子がすこぶる悪く、月曜から木曜まで体が重くうまく走れない状態できっと明日も体が重たいでしょう。

 

しかし、月曜、火曜、水曜とかなりコンディションが落ちていって今日は、まだまだ本調子とはいかないけど昨日よりは確実に走れるようになっています。

明日に全快しているイメージは湧かないけど、土曜には普通に20kmくらいいけそうな感じです。

 

久しぶりに走った30km走だったけど、疲労抜きに1週間もかかるとは思わなかったです。

しかしこれでレース2週間前なら30km走をしてもいいかと思える根拠ができました。

11月の第1週まで追い込んで11月20日の神戸マラソンに挑戦したいと思います。

今日の結果

6km 24:47

4:21

4:10

3:52

3:49

4:06

4:29

 なんとか25分切れましたが、最初から飛ばし過ぎでラストがひどすぎです。

でも明日も頑張っていきたいと思います。

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 24km

今月の走行距離 223.8km

目標の走行距離 240km