33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

11/25 jog6km マラソンの疲れは一日にしてならず

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

水木と走らず休養しましたが、まだまだ体は本調子ではなさそうです。

やっぱりマラソンの疲れは長引きますね。

某サイトで読んだ記事によると疲れが完全に抜けきるまで3週間はかかるし、終わった後3日くらいは走ることすらしない方がよいそうです。

早く調子を戻してバリバリ走りたいです。

今日の結果

6km 24:13

4:25

4:03

3:56

3:45

4:03

4:01

 

流し200m×2 37秒くらい

 

 気温 12度

 風  2m

 体調 体怠い、腹痛は収まった

 内容

スタートからハイペースだとすぐに疲れる。体の切れが戻ってないような気がする。

無理をしてもスピードが上がらない。足の甲が痛い(左右)走れないほどではない。

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 14km

今月の走行距離 165.6km

目標の走行距離 200km