33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

9/15 jog 6km 2日連続20分切りなるか

こんばんは。

今日は職場の方の定年退職の写真をプレゼントするための買い物をしにサティに行きました。

その帰りに本屋で絵本を見つけました。

とても悲しくなりましたが、もし自分が死んでも絵本のように子供が成長してくれたらいいなとも思いました。

絵本を通して命の大切さを学んでくれたらと思い、子供に読んでみたら全然興味がありませんでしたとさ。

 

今日も20分切れたのでしょうか?

⇒今日の結果

 

達成感を得た翌日は記録が落ちる

昨日の20分切りの影響か今日は甘えが凄かったです。

走る前から昨日頑張ったから今日は付いていけなくてもいいと思っていました。

そんなことを思っていたら案の定ついていけませんでした。

一緒に走っている人に言われたのは『達成感を持ってしまったら次の記録は出ないよ』ということでした。

確かに達成感があるときにがむしゃらに走るのは難しいです。

20分切りは通過点として、次の目標に向かって進んでいきたいと思います。

今日の結果

6km 24:25

4:24

4:17

4:05

3:49

3:44

4:06

 

ラスト5km20:01(笑)

2秒 頑張れよ!

時計を見て走ってないのが災いしてしまった!

悔しい!

けどそれが結果なので明日から頑張ります!

 

ポチっと僕にパワーをください

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます!

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 23km

今月の走行距離 103km

目標の走行距離 240km