33才~陸上未経験者のマラソンサブ3奮闘日記

陸上未経験のおじさんがサブ3目指して本気で頑張ります。

11/8 jog6km 今日も5km20分切りして気付いたこと

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

昨日言った通り今日も雨の中しっかり走りました。

もちろん5km20分切っています。

雨が降っていたから今日は軽めかな?と思ったら甘かったですね。

ガッツリでした。

 

でも、気付いたことがあります。

「疲労が蓄積されるから早く走るのを控える」のではなく「速く走っても疲労が蓄積されない体を目指す」ほうがなんとなく強くなってる気がします。

言ってることはめちゃくちゃだけど、3:40が速くなくなれば速く走っても疲れないということだからそれを目指していきたいと思います。

今日の結果

 6km 24:19

4:34

4:25

4:02

3:48

3:43

3:47

 

今日の走行距離 6km

今週の走行距離 12km

今月の走行距離 60.6km

目標の走行距離 200km